CG中萬学院 - 神奈川県・横浜市の高校入試、高校受験に強い進学塾
春期講習受付中! 夏期講習受付中! 冬期講習受付中!

2024年03月01日
【CG中萬学院】新学年最初のテストで満点を!中萬の定期テスト対策で高得点獲得!高内申獲得を!


「テストの点数を上げたい!」「志望校に向けて内申を上げたい!」「今の勉強方法を変えたい!」
そんなみなさんの思いをCG中萬学院が徹底サポート!万全の準備で最高得点!目標達成に向かって一緒にがんばりましょう。

CG中萬学院は地域中学校の学習内容を丁寧に取材し、過去の出題傾向を分析したうえで定期テスト対策を実施しています。定期テスト対策では学校別対策を行うため、特別時間割で授業を実施します。

新学年準備は春期講習から!
お申し込みはこちらから

春期講習に申し込む

 


先輩たちが絶賛!CG中萬学院の定期テスト対策!

CG中萬学院を卒塾した先輩たちも定期テスト対策授業を存分に活用して高得点、高内申を獲得しました。どんなふうに定期テスト対策を活用していたのか、先輩たちからの声をご紹介します。

■中学校ごとに出題範囲を細かく分析して授業してもらえるし、さらに個々に合った対策もしてくれます。質問するととてもわかりやすく教えてもらえます。(平塚江南高校・Mさん)

■プレテストやたくさん問題を演習できるのが魅力です。いろいろな形式の問題に触れることで自分の苦手に気づき、克服することができました。また、先生に分からない問題の質問や勉強法の相談ができるのもありがたいです。(横浜緑ケ丘高校・Nさん)

■前回のテスト結果をもとに今回のテスト対策をどのようにするか、先生と一緒に作戦を立てるので心強いし、めちゃくちゃやる気が出ました!(光陵高校・Sさん)

■技能科は中1の頃から不安でしたが、中萬学院では技能科も定期テスト対策の中でプリントなどの教材で勉強ができたので安心できました。(横浜サイエンスフロンティア高校・Sさん)

■中1の定期テストで思うような点数がとれず中萬学院に入塾しました。当時は英語と数学が苦手でしたが、日ごろの授業や定期テスト前に行われる英数集中特訓で苦手を克服して、点数がとれるようになりました。(柏陽高校・Tさん)

■前の塾では先生に質問しづらかったのですが、中萬は雰囲気が明るく、先生が一人ひとりに合ったやり方で解説してくれるので理解を深めることができ、定期テストの点数を飛躍的に伸ばすことができました。(横須賀大津高校・Tさん)

■中萬の定期テスト対策授業で学習の精度を上げ、提出物などもしっかり取り組んだ結果、3年の2学期にオール5を獲得することができました。自分でも「まさか!」と思いました。(神奈川総合高校・Uさん)

 

 


CHUMANの定期テスト対策で高得点獲得!

START! 中学校別に定期テストの約2週間前から対策スタート!

  1. ガイダンス
    まずは、前回の定期テストの振り返りと、今回のテストの目標設定を行います。目標に向けて「どうしたら達成できるか」を一緒に考え、勉強方法や学習計画を確認してから定期テスト対策がスタートします。
  2. 定期テスト対策時間割配布
    お通いの中学校の定期テスト日程に合わせて、定期テスト対策時間割を配布します。本番に向けて綿密な学習スケジュールを立てて、計画的に準備することが、高得点への近道です。
  3. 学校別定期テスト対策授業
    定期テスト対策期間中は土曜・日曜を使って授業時間を拡大。出題範囲や問題傾向に合わせて中学校別に対策授業を実施します。また、教科書以外からの出題や高校入試を意識した応用問題など、近年の定期テストの傾向でもある実力問題に対応するための実力養成も同時に行います。
    対策STEP1. まずは、出題範囲の単元を授業で総復習。必要な知識を確認して、定着を図ります。
    対策STEP2. 過去に出題された問題の類似問題を徹底演習。出題傾向を知り、基礎得点力を養成します。
    対策STEP3. 難度の高い応用問題や高校入試を意識した実力問題も徹底対策。高得点獲得の実力養成を図ります。
  4. 充実の学習教材
    「わかる」を「できる」に変えるには、十分なトレーニングが必要。CHUMANでは基本問題、応用問題のトレーニング用のワークや中学校別オリジナル教材で十分なトレーニングを積むことができます。
  5. 技能4科目対策
    CHUMAN の定期テスト対策は9科目。「技能科の対策ってどうしていいかわからない」という人も、CHUMAN なら技能4科目の対策も時間割に組み込まれ、対策教材も充実しているので安心です。
  6. CG学習ダイアリー
    目標点獲得に向けて、テスト本番までにしっかり学習時間を確保し、計画的に学習を進めるために開発されたCG学習ダイアリー。これを使って先生と一緒に学習を進めましょう。
  7. 自習スペース活用
    「テスト前は集中して勉強したい」「分からないところを先生に質問したい」そんな生徒たちのために、スクールの教室・自習室を開放しています。
  8. プレテスト
    中学校別の問題分析をもとに作成したオリジナルの定期テスト予想問題で総仕上げ。苦手単元やミスしやすい問題を事前に把握して徹底演習することで、自信をもってテスト本番を迎えることができます。
  9. テスト本番・直前対策
    定期テスト期間中は、翌日のテスト科目を集中的に学習できるように対策授業、もしくは自習スペースの開放を行い、最後の最後までしっかりサポートします。

GOAL! 返却された答案をもとに解き直し、しっかり自己分析をして、次のテストに向けてリスタート

 


テスト対策授業について詳しくご案内します

中学校ごとの定期テスト日程に合わせて行うため、実施状況はスクールにより異なります。お近くのスクールより直接ご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。各スクールのホームページにはテスト対策実施中の対象中学校名を掲載していますので、そちらもあわせてご覧ください。

▼お近くのスクールを探す
スクールページ検索

お電話にてお問い合わせ
 お近くのCG中萬学院各スクールに直接お電話ください。
 ・スクール電話受付時間 午前11時30分~午後7時30分(日曜・祝日を除く)

▼WEBからもお問い合わせいただけます
(イベント名欄に「テスト対策/ご希望のスクール名」をご入力ください)

Webから問い合わせる

ひとつ前に戻る  お知らせ一覧を見る

春期講習受付中! 夏期講習受付中! 冬期講習受付中!

ページの先頭へ戻る