CG中萬学院 - 神奈川県・横浜市の高校入試、高校受験に強い進学塾
春期講習受付中! 夏期講習受付中! 冬期講習受付中!

2022年06月13日
【CG中萬学院】めざせ高得点!定期テスト対策授業 申込受付中


「テストの点数を上げたい!」「志望校に向けて内申を上げたい!」「今の勉強方法を変えたい!」
そんなみなさんの思いをCG中萬学院が徹底サポート!目指せ、最高得点!目標達成に向かって一緒にがんばりましょう。

CG中萬学院は地域中学校の学習内容をていねいに取材し、過去の出題傾向を分析したうえで定期テスト対策を実施しています。定期テスト対策では学校別対策を行うため、特別時間割で授業を実施します。

前期期末テスト対策は夏期講習後半からスタート!
お申し込みはこちらから

テスト対策授業体験に申し込む

 


先輩たちが絶賛!CG中萬学院の定期テスト対策!

CG中萬学院を卒塾した先輩たちも定期テスト対策授業を存分に活用して高得点、高内申を獲得しました。どんなふうに定期テスト対策を活用していたのか、先輩たちからの声をご紹介します。

■出題傾向に合わせて、中学校ごとに内容を変えて対策授業を行ってくれます。塾でやった問題がテストに出ることもあったりして対策授業はバッチリ!中萬で出された課題は必ず全部できるようにしてテストに臨んでいました。(希望ケ丘高校進学・Sさん)

■何の勉強をすればいいか分からなくなったときは、先生方が今必要な教材や勉強方法を教えてくれます。不安なことは相談できるし、次のステップを見せてくれながら、高いモチベーションを維持して勉強できました。(横浜緑ケ丘高校進学・Kさん)

■5教科だけでなく、技能4科の対策もしてくれます。わからないところはすぐに質問できるし、技能4科の質問も答えてくれます。分からないことはどんどん質問して解決できるので、とても安心して勉強することができました。(小田原高校進学・Hさん)

■学校のワークや提出物などもテスト対策に盛り込まれているため、他の塾に通う友達よりも早めにテスト勉強を始めることができました。そのおかげで提出物を余裕をもってきちんと出せるので内申対策にもつながりました。(秦野高校進学・Mさん)

■CG学習ダイアリーには、学校に毎日何を勉強するのか優先順位とともに書いていました。自分のやるべきことが分かり、だらだらやらなくなるので勉強にメリハリを付けることができ、計画的に準備をすることができました。(神奈川総合高校進学・Tさん)

■中萬のプレテストは本格的!プレテストを受けることで自分が分かっていないところがはっきりします。間違えた問題の解き直しをして、できるようになってからテスト本番を迎えられるので自信をもって臨めました。(横浜国際高校進学・Tさん)

 

 


CHUMANの定期テスト対策で高得点獲得!

START! 中学校別に定期テストの約2週間前から対策スタート!

  1. ガイダンス
    まずは、前回の定期テストの振り返りと、今回のテストの目標設定を行います。目標に向けて「どうしたら達成できるか」を一緒に考え、勉強方法や学習計画を確認してから定期テスト対策がスタートします。
  2. 定期テスト対策時間割配布
    お通いの中学校の定期テスト日程に合わせて、定期テスト対策時間割を配布します。本番に向けて綿密な学習スケジュールを立てて、計画的に準備することが、高得点への近道です。
  3. 学校別定期テスト対策授業
    定期テスト対策期間中は土曜・日曜を使って授業時間を拡大。出題範囲や問題傾向に合わせて中学校別に対策授業を実施します。また、教科書以外からの出題や高校入試を意識した応用問題など、近年の定期テストの傾向でもある実力問題に対応するための実力養成も同時に行います。
    対策STEP1. まずは、出題範囲の単元を授業で総復習。必要な知識を確認して、定着を図ります。
    対策STEP2. 過去に出題された問題の類似問題を徹底演習。出題傾向を知り、基礎得点力を養成します。
    対策STEP3. 難度の高い応用問題や高校入試を意識した実力問題も徹底対策。高得点獲得の実力養成を図ります。
  4. 充実の学習教材
    「わかる」を「できる」に変えるには、十分なトレーニングが必要。CHUMANでは基本問題、応用問題のトレーニング用のワークや中学校別オリジナル教材で十分なトレーニングを積むことができます。
  5. 技能4科目対策
    CHUMAN の定期テスト対策は9科目。「技能科の対策ってどうしていいかわからない」という人も、CHUMAN なら技能4科目の対策も時間割に組み込まれ、対策教材も充実しているので安心です。
  6. CG学習ダイアリー
    目標点獲得に向けて、テスト本番までにしっかり学習時間を確保し、計画的に学習を進めるために開発されたCG学習ダイアリー。これを使って先生と一緒に学習を進めましょう。
  7. 自習スペース活用
    「テスト前は集中して勉強したい」「分からないところを先生に質問したい」そんな生徒たちのために、スクールの教室・自習室を開放しています。
  8. プレテスト
    中学校別の問題分析をもとに作成したオリジナルの定期テスト予想問題で総仕上げ。苦手単元やミスしやすい問題を事前に把握して徹底演習することで、自信をもってテスト本番を迎えることができます。
  9. テスト本番・直前対策
    定期テスト期間中は、翌日のテスト科目を集中的に学習できるように対策授業、もしくは自習スペースの開放を行い、最後の最後までしっかりサポートします。

GOAL! 返却された答案をもとに解き直し、しっかり自己分析をして、次のテストに向けてリスタート

 


テスト対策授業について詳しくご案内します

中学校ごとの定期テスト日程に合わせて行うため、実施状況はスクールにより異なります。お近くのスクールより直接ご案内させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。各スクールのホームページにはテスト対策実施中の対象中学校名を掲載していますので、そちらもあわせてご覧ください。

▼お近くのスクールのテスト対策授業実施状況を調べる
スクールページ検索

お電話にてお問い合わせ
 お近くのCG中萬学院各スクールに直接お電話ください。
 ・スクール電話受付時間 午前11時30分~午後7時30分(日曜・祝日を除く)

▼WEBからもお問い合わせいただけます
(イベント名欄に「テスト対策/ご希望のスクール名」をご入力ください)

Webから問い合わせる

ひとつ前に戻る  お知らせ一覧を見る

春期講習受付中! 夏期講習受付中! 冬期講習受付中!
資料請求 体験授業 入塾申込 教室検索

資料請求

体験授業

入塾申込

ページの先頭へ戻る