CG中萬学院 - 神奈川県・横浜市の高校入試、高校受験に強い進学塾

2018年10月31日
【CG中萬学院】12/31(月)「中1・中2英数年末特訓」開講!

神奈川の公立高校入学者選抜の学力検査は年々難化傾向にあります。中学3年生の学習内容だけでなく、中学1・2年の学習内容をしっかり身に付け学習の土台とすることが極めて重要です。この度、CG中萬学院では、学習内容の総まとめの機会として、中学1・2年生のための年末特訓を開講いたします。これまでに学習した重要単元を短期集中で総復習できる絶好の機会です。ぜひご活用ください。

11月10日(土)13:30~先着順にて受付開始!

特長・学習内容

今までに習った単元を総復習できる
苦手な科目やわからない単元を1日で学び直せる
学年末テストに向けての準備ができる
1・2年後の高校入試に向けて土台づくりができる

 

中1数学

「比例・反比例」と「平面図形」を極める
『比例・反比例』は、中学2年生で学習する『1次関数』、そして中学3年で学習する『2乗に比例する関数』へとつながる大切な単元です。グラフと図形の融合問題や文章題といった応用問題まで丁寧に学習していきます。『平面図形』は、中学2年の『証明』や中学3年の立体図形などの学習の基礎となる大切な単元です。基礎だからこそ、この機会にしっかり身に着けておきましょう。これらの単元は、学年末テストにも出題されますので、基礎から応用まで学習できるこの特訓は学年末テスト対策としても有効です。

中2数学
「1次関数」と「角度と証明」を極める
『1次関数』は中学3年で学習する『2乗に比例する関数』へとつながる大切な単元です。2点を通る直線の式・グラフと図形の融合問題・1次関数の利用まで丁寧に、かつ集中的に学習できますので、関数やグラフが苦手な人には絶好の学習機会です。『角度と証明』は中学3年で学習する図形単元の基礎になります。図形の性質を使って角度を求める問題、そして根拠を記述する証明の書き方を総復習します。これらの単元は、学年末テストにも出題されますので、基礎から応用まで学習できるこの特訓は学年末テスト対策としても有効です。
中1英語

動詞の使い方と文法表現を極める
●第1講座 be動詞と一般動詞
●第2講座 助動詞can/現在進行形
●第3講座 一般動詞の過去形(規則動詞)
英語の背骨は『主語+動詞』です。「何がどうする」「何が何だ」を先に伝え、あとに必要な情報を続けていくのが英語のしくみです。『主語+動詞』という背骨の知識をしっかり理解することで、この先の英語の理解は大きく変わります。夏休み以降、ぐっと難しく感じる文法単元を中心に、この特訓でしっかり英語の土台を固めていきましょう。

中2英語

文法表現を極める
●第1講座 時制と助動詞
●第2講座 不定詞・動名詞
●第3講座 比較
英語の背骨は『1文1主語1動詞』。中学2年になるとプラスαの情報として、さらに主語+動詞を続けて詳しい情報を伝える力が必要になります。1文1主語1動詞のルールに沿ってどのように詳しい情報を付け加えるのか。それが不定詞であり動名詞であり比較です。2つの文を1つにすることで頭が混乱しがちな上記の単元をこの特訓でしっかり整理しましょう。

特訓概要

対象 中学1・2年生
普段CG中萬学院にお通いでない方もご参加いただけます。 
日程 2018年12月31日(月)
時間帯 9:00~16:20
●1講座60分×6(英語3・数学3)
受講料 8,000円(税抜/テキスト代含む)
会場 上永谷港南台戸塚鴨居二俣川衣笠北久里浜能見台茅ヶ崎平塚小田原秦野愛甲石田淵野辺 スクールにて
申込方法 【2018年11月10日(土)13:30~より先着順にて受付開始】
申込書のご提出が必要です。お近くのCG中萬学院スクールへ直接お申し込みください。申込先着順につき、満席の場合はキャンセル待ちとなります。イベント受付フォームからもお問い合わせいただけます。
Webから問い合わせる
イベント名に「英数年末特訓」とご入力ください。追って担当者よりご連絡いたします。
受付期間:2018年11月10日(土)13:30~12月15日(土)

お知らせ一覧へ戻る

資料請求 無料体験 教室検索

資料請求

無料体験

ページの先頭へ戻る